『「特定保健用食品」適正広告自主基準』の改定について
当協会では平成19年6月に、特定保健用食品〈トクホ〉が消費者に正しく理解され、適切に活用されることが健康の維持・増進に役立つものと考え、『「特定保健用食品」適正広告自主基準』(以下、「自主基準」)を作成いたしました。さらに、広告の果たす役割は今後益々重要になると考え、平成23年2月に改定をいたしております。

このたび、平成25年に設置した特定保健用食品広告審査会での審査を踏まえ、『「特定保健用食品」適正広告自主基準』を改定いたしましたので、ご案内申し上げます。

会員企業におかれましては、許可表示の範囲内での広告表現等、自主基準を遵守された広告を活用することにより、〈トクホ〉の消費者への正しい理解と適切な活用の推進となり、ひいては国民の健康の維持・増進が図られることを協会としても切に願っております。

『「特定保健用食品」適正広告自主基準』 >

  


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