今話題の「ヒアルロン酸の規格基準(品質と安全性)」について

このたび、(財)日本消費者協会から当協会宛に「一消費者から“病原菌から作られるヒアルロン酸が健康食品に使用されることに問題がないでしょうか”との問い合わせがあり、回答する必要がある。ついては下記の3点を教えて頂きたい」との要望がありましたので、ヒアルロン酸の規格基準に関する協会資料に基づき回答しました。
追加質問も合わせ、詳細は本日発信の「メルマガ」をご覧ください。

メルマガ未登録の会員様は、右欄の「メールアドレス登録」へお進みになり、ご登録をお願いします。ご登録いただいた協会会員様には、本日よりメルマガを配信させていただきます。

現在、ヒアルロン酸をはじめとする62種類の食品群について、規格成分だけでなく、残留農薬、ヒ素、重金属、一般細菌数や大腸菌群なども分析した上、表示内容についても医学・栄養学の専門家から構成する「適否審査委員会」で厳しい審査をして、合格した製品にのみ「JHFAマーク」の表示を許可しています。 つまり、「JHFAマーク」は健康補助食品の安心、安全のマークともいえます。

Copyright(C)JHNFA.All rights reserved.