健康と食品懇話会

 ■ 活動目的


健康と食品懇話会( 会員数37社)は、食品製造業を業とする企業をもって構成される団体であり、1985年に設立されました。会員は公益財団法人 日本健康・健康栄養食品協会の会員でもあり、各委員会等を通じて協会の活動を支援しております。

当会は、健康食品と特別用途食品等の品質の向上、安全性の確保および「健康と食」に関する適性な情報の提供と会員相互の連携を密にし、健康食品(栄養補助食品)及び特定保健用食品などの普及の促進を図ることにより、国民の健康の保持・増進に寄与するとともに、業界の健全な発展に資する事を目的として会の組織運営を行なっております。

また、この会は上記の目的を達成するため、以下の事業を行なっております。

  1. 健康食品、特別用途食品および「健康と食」に関する情報交換
  2. 関係行政機関、諸団体との連絡
  3. 健康食品と特別用途食品の品質向上および品質表示の適正化に関する調査研究
  4. 健康食品と特別用途食品の普及促進
  5. 会員相互の親睦
  6. その他前条の目的を達成する為の必要な事業

今後ますます多様化される国民の食生活にあって、安全で有効性のある健康栄養補助食品の提供を行なうとともに、国際化に対応できる組織の強化を図っていきます。

 ■ 事務局

 〒162-0842
 東京都新宿区市谷砂土町 2-7-27
 日健栄協ビル 1階
 TEL/FAX03-6457-5320

Copyright(C)JHNFA.All rights reserved.